元従業員が辞任した時、機密情報を敵会社に漏洩しました。我が社が大きな経済損失を受けました!

元従業員は給料に不満のため、辞任後弊社の敵会社に機密情報を漏洩しちゃいました。長時期に努力して来たビジネスもむだんになりました。我社は巨大な経済的な損失を受けました。私自身も結構ショックでした。社内では、彼をリユースして、大人物に育成しようと思ったが、彼はいつも自分の作業能力、ハイテクを考えるばかりで、料金が少ないと思っていました。今年の10月には、彼は私に辞表を提出し、離れる時に会社の大事な技術図面をこっそり盗みました。また、他のまずいことをしたかどうかも心配です。他の従業員達にもまさかこのようなことをされましたのでしょうか。

彼が入社したとき、秘密保持契約を署名させませんでした。そして証拠もないですから、法的責任を要求する方法はありません。私は今とても後悔しています。彼が私を裏切るなんて全然想像しませんでした。この間友人が従業員PC監視ソフトウェアを使用すればと提案してくれました。ネットで調べてみたらPC監視ソフトを使用してる会社が結構多いです。7種類のPC監視ソフトを試用して比べた結果、iMonitor 従業員PC監視ソフトに決めました。このソフトの機能は凄く強大です。360°全方面リモートモニターできます。すべてのPC操作を記録できます。例えば送受信、チャット、ウェブ訪問歴史、ダウンロード、印刷等。また、ウェブフィルタ、APPフィルタ、リモートPCコントロール等もできます。日、週、月の監視レポートもあります。とても便利です。私の従業員の全てのPC操作が見られます。とても安全に思います。これからはそのようなことは多分ないと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *